優柔の眠気は

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/gmannnn

作家活動をしています

夫は会社員ですが、私は彼のことを一人の写真家としても尊敬しています。彼の写真作品に向き合う姿勢がとても好き。人からの言葉にいちいち気持ちを左右されずに、自分の作品作りに集中して向かう姿には憧れています。

そんな夫から、私は「(作家として)考え過ぎ」なんて言われることも。

元からいろんなことを考え「過ぎて」しまうタチ濕疹治療ではあります。作家としてもいろいろ悩んでいます。

そんな姿が夫からすると「考え過ぎ」とのこと。

私は「有意義な暇つぶし時間を読者に提供するため」に作家活動をしています。

一日のうちにほんの少し考えて感じる時間。

そんな時間があった一日はそれだけで「ちょっとよかった一日」になれると信じています。

そんな「ちょっとよかった一日」の積み重ねが人生を豊かにし、

積み重ねて人生が潔面啫喱豊かになった人が社会全体に増えれば社会全体が豊かになる。


そう思いながら作家活動をしています。

一方で!!!!

もちろん私は文章を書くのが大好きなんです!!!!

物語を書くのが、エッセイを書くのが好きです。

文章でものを作るのが楽しくて仕方がない。

私にはまだまだ作りたい本がいっぱいあるし潔面啫喱、もたもたしていると一生の間に作りたいものが全部作りきれないので今も一日も無駄にはできません。

今書いている「項羽と劉邦」だけじゃなく『三国志』も書きたいし、他にも作りたい本のアイディアがまだまだある!!!!!

今のご時世自分の作品を流通させることなんて簡単で。それをせずに「書きたい作品があったけど書けませんでした」と言って死ぬのは情けなさすぎる!!!!

こうして作品作りだけでなくライターの仕事も最近楽しくて仕方がない。

「本当に私は机に向かってものを書くのが好きなんだな」ってひしひしと感じます。

日々やりたいことをやらせてもらえて、今はそれがありがたくて仕方がない!!!!

……と、このバランスがとても難しく、自分の中で葛藤のタネによくなっています。

幸い最近は読者に恵まれるようになりました。本を出すと無料キャンペーンじゃなくてもなんらかの形で私にお金が入るやり方で作品を読んでくれる人もいます。

こうして読者に恵まれているのはとてもありがたいと思います。

だからこそ、なのかな……だからこそ、普段から考え過ぎの私は考えてしまうのか……。

時々自分の「書くのが好き!物語をエッセイを作るのが好き!」が暴走してしまっているようで怖くなる。

つまり独りよがりになってるんじゃないかって怖くなる。

好きな仕事をする。自分の好きなことを仕事にする保濕療程。これに間違いはないと思います。仕事は自分が一番楽しめる形でやるのが最高!!!!

だから「書くのが好きだから作家になる」も間違ってはいないし、「歌うのが好きだから歌手になる」も同様に間違っていない。

同時に。

仕事としてやるのであれば、その先に届ける人をイメージしたい……と個人的には思います。

人に届けて「読んでよかった」と思ってもらえるようなものを作りたい。

そもそも私も人間なので「人から求められ、感謝される存在でありたい」と思う気持ちはそれなりにあります。

そうやって思うから、最近ちょこっと迷走してる。

「自分の作品がどんどん独りよがりに暴走してるんじゃないか」……って不安になって。

夫に言わせると「考え過ぎ」。でも、普段から考え過ぎなタチの私にとって考えずにいられないことです。

今月号の「項羽と劉邦シリーズ」も無事に販売開始になりました。

詳しくはこちらをご覧ください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000259422/p11790549c.html
日记 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
顔がこわばっている
曲げないからね
鳥たちに食べられ
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
優柔の眠気は
前年  2019年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 9 1004
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック