優柔の眠気は

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/gmannnn

それから出掛け

今日は朝から雪だった。

とは言え、凍結するでもなく、お天気は良かったので案外寒くは無かった。
くりりんは仕事で、私は久々「用事の無い」お休み。気になっていたエアコンのフィルターを掃除し、掃除機だけちゃちゃっとかけてhifu 原理、リュウを連れて親戚の家まで散歩した。

途中電線が危ないんじゃって景色も。

親戚でしばらくお茶を貰って休憩。自宅でものんびり出来るが、こちらも「実家」みたいなもんだから(というか実家か)気が楽だ。甥っ子たちにフライングのチョコを渡しに行ったのだが、甥っ子たちもフライングで食べていた(笑)。
戻ってお昼食べた後、物凄い睡魔に襲われてそのまま炬燵で寝てしまった。実に16時まで寝てしまっていたのだが內痔治療方法、その時点でスマホの不具合に気付く。
実は昨年から時々勝手に再起動する事があったが、今日は午後から突然それを繰り返して使えなくなったのだ。それは仕事に差し支えるので、携帯会社に電話。USIMカードを交換で直るかもしれないというので(と言うか、修理になると1週間くらいかかるらしいので、それは困る)、それから出掛ける事になった。日中雪は解けていたが、キヨちゃんの心配はハンパない。
くりりんが仕事から戻って一緒に行けば安心するだろうが、それこそ遅くなるので凍結も心配になる。で、一人で出掛けた。困った事に電話が不具合で充電も切れているので連絡のしようもない。
一番近い店で車で40分。ま、心配するなと言うのがキヨちゃんには無理な話だった。幸い店も空いていて中一入學申請、カード交換ですんなり直ってくれたのでやれやれだった。
しかし・・・。携帯を持たない頃もあったのに、今は無くては仕事にも差し支える。仕事がらみの電話も、会社だけでなく個人の携帯にもかかる。会社の同僚などはラインやメールでの連絡もある。だから、無いと本当に困るのだ。携帯の替え時・・・なのかもしれないが、すると色々またやり直さなくてはならない事もあって面倒である。
そして・・・。帰るとキヨちゃんが血圧高くして心配して待っていた。くりりんが玄関からも裏口からも探して声をかけたのに返事が無く(トイレだったか?)、リュウにおしっこさせて部屋に戻ったところを、
「帰っとるんかい!」
と帰ったのに声掛けしなかった体で叱られたらしい。多分、私の事でイライラしていたんだろう。
疲れた・・・。キヨちゃんも心配疲れで19時から布団だ。けど、私も疲れる・・・。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000259422/p11707166c.html
日记 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
作家活動をしています
顔がこわばっている
曲げないからね
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
優柔の眠気は
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 999
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック