leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

近くの交通公園へ遊びに行ってきました

天気がよく、段々と暖かくなってきたので、子どもと一緒に散歩に行くことにしました。
「お散歩に行く?」と聞いたら「いくー」と嬉しそうに言ってくれたので、出掛けましたよ。

三輪車に乗せて出掛けました。
少し歩いたところに、交通公園があってまだ一度も行った事がなかったので、行ってみることにしました。
今まで通ったことのない細い道を通って行ったのですが、車もほとんど通らず危なくないので、今度からその道を通って行こうと思いました。
子どもはいい子で三輪車に乗っていてくれました。
交通公園の遊具は古かったですが、広くて平日だったからか人も少なかったので、走り回って楽しんでいました。
そんな子どもの姿を見ていたら、連れて行ってよかったと思いましたよ。

ブランコや滑り台にかかんに挑んでいてたくましくなったなと思っていました。
何度も何度も同じ遊具で遊んで、滑り台も滑って楽しそうでした。
ブランコをやっていたときに、隣に来た女の子ママの感じがよくて、話しかけてくださったので少し話しました。
子どもがうちと同じくらいの歳かなと思ったので、聞いてみたらちょうど同じくらいで1ヶ月も違わず嬉しかったです。

小学校はどこですか?と聞かれて、答えたら、なんと一緒の小学校区でした。
なので、大きくなったら一緒の小学校に通えると言うことです。
引っ越してきたばかりであまり友達がいなかったので、すごく嬉しかったです。
そんな話をしていたら、子どもが次の遊具のところへ行ってしまったので、そこで話しが中断してしまいました。
また会えたらいいなと思います。

その後も、いろんな遊具で遊んで楽しそうでした。
近くに線路があって、電車が通っていたのでそれを見たり、トンネルをくぐって遊んだりもしましたよ。
今度は、上の子も連れて一緒に行けたらいいなと思いました。
きっと喜んでくれると思います。
新しい道も覚えたので、その道で行きたいなと思います。
これから暖かくなってくるので行く機会が増えそうです。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11756737c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
酒グセの悪い上司を土下座させる
うちの子供よりもお金がかかるマダム猫に驚きです
インプラント治療を成功させる条件
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 14 6759
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック