leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

親知らず抜いたけど痛くなかった。

下の奥に生えた親知らずが、虫歯になってしまい、歯医者で抜きましょうと言われました。

正直歯医者は好きじゃないです。ましては抜くなんて鳥肌が立ちそうな状態です。

簡単に抜きましょうって言ってくれるもんだなぁと思いながらいました。

じゃこれから抜くね、エッ!?これからですか?って声裏返ってしまいました。

はいこれからですって満面な笑顔で答える先生に対し、心の準備が出来てないのでこれからは抜くのは怖いですと言うと、これまた笑顔で大丈夫麻酔するから!と言われました。

そうじゃないんだけどと言いたかったけど、先生の笑顔に負けて抜くことにしました。

怖いよ怖いよとブツブツと言っているのを見て先生が、痛くない痛くないって言ってくる。

麻酔をして、痛かったら左手あげてねと言われて、まだ何もしてないうちに手をあげたら、はい大丈夫だょと手を下ろされた。

ガンガンバキバキって音がする、口の中で道路工事でもしているのかと思うほどです。

どのぐらいでしょう、結構時間的には抜くよと言われてから5分?10分?ってぐらいで抜けた。

あれ?痛くない、全く痛くないけど、血なまぐさい感じです。

痛くなかったでしょ?と聞くけど綿を噛んでいるため、話せないのでうんうんとうなずくだけで返事。

抜いたところ縫わないで行くからしばらく毎日通ってね、あと綿30分ぐらい噛んでいてね血が止まらないと困るからと言われました。

痛み止めだけ出されて帰宅、ご飯はいつ食べれるんだろうと聞いてくればよかったと思いながら2時間立ってから食べるようにしたけど、抜いた場所がぽっかり穴が開いている。

これ絶対ご飯挟まるよねと思いながら反対の歯で噛むようにした。

次の日消毒のため歯医者に行くと、止血もきちんとされているし傷もきれいだと言われた。

ちなみこれって自然とふさがるのか気になったので聞いてみたら、もちろんふさがるよと言われて一安心。

意外と親知らずって抜くとき痛くないんですねと言うとまっすぐ生えていたらからすんなり抜けたから痛みがなかったんだと思うと言われてました。

https://www.ogawadentalclinichimeji.com/




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11667308c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
近くの交通公園へ遊びに行ってきました
酒グセの悪い上司を土下座させる
うちの子供よりもお金がかかるマダム猫に驚きです
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 16 6605
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック