leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

旅してきました!でっかいどー!

相方と弾丸?北海道旅行に行ってきました。

実は私、本州から出るのは初めてだったり…。

羽田から新千歳空港までは1時間くらいだったかな?新幹線で大阪行くよりもずっと早くてびっくり!

 空港からは電車で札幌まで向かったんだけど、電車が関東のより静かで揺れないことに気づいてまたびっくり。

若干鉄ヲタ入ってる相方はすごい興奮してて正直ついていけませんでした(笑)。

札幌に着いたらちょうどお昼だったのでここは札幌ラーメンいっとくべきでしょー!と店に入ったら…すすきのラーメンだったというハプニングもありつつ(笑)。

 

お腹いっぱいになった後はツアーのバスに乗って出発。

まずはサッポロビール博物館へ。

ガイドさんがサッポロビールの歴史や製造方法などを説明してくれました。

最後に地ビールを出してくれたんだけど、私はビールはあんまりなので、私の分まで相方が飲んでました。なんか電車といい相方ばっかり楽しんでない!?思わず頻尿になれ…!と念を送りました(笑)。

 次は羊ヶ丘展望台で足湯を満喫?(展望は?)

夕張メロンソフトクリームも食べました♪

翌日はスーパーカムイに乗って一路旭川へ!

もちろんハッスルしまくる相方の横で真顔の私(笑)。

旭川駅からレンタカーで旭川動物園へレッツゴー。

 

北国だからかな?シロクマがめっちゃテンション高く動き回ってたのが印象的でした。

ベタだけどキタキツネが可愛くて北海道感溢れててよかったなあ?

あと北海道っぽい動物つながりでいうと、エゾシカがニホンオオカミが絶滅したせいで増えすぎて害獣扱いになってるという話は、きっと他の動物でもよその地域でも同じようなことは起こってるんだろうなってちょっと胸が痛みました。人間は罪深いね…。

あとはペンギンのお散歩を見たり(かなり近くまで来てくれる!)じっくりまったり園内を散策。

そんなたくさん動物園を知ってる訳ではないけど、同じ動物園でもそれぞれ個性やカラーが感じられて面白かったなー。

夜はローカルっぽいスーパーで、事前にリサーチしてあった地域限定のインスタント食品などを買い込んでモリモリ。

もっといい物を食べたかった気もしないでもないけど(海鮮的な…)こういうのがうちららしいかな、とも思ったり。

なお、2人とも旅の疲れでぐっすりだったので、いわゆるカップルらしい夜のお楽しみイベントは皆無でした(笑)。

キツキツのスケジュールだったからでっかいどーな北海道のほんの一部しか味わえなかったけど、知らない土地を訪ねるってやっぱりすごく楽しい!って改めて実感した2日間でした。

 

次は他の地域にも行ってみたいな♪そして今度こそ海の幸を食べたいっ(笑)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11600138c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

北海道行ってみたいです。
もともと寒いところにいるから元気だったのでしょうか。

[ 大通駅の美容室 ] 2017/05/31 23:23:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
近くの交通公園へ遊びに行ってきました
酒グセの悪い上司を土下座させる
うちの子供よりもお金がかかるマダム猫に驚きです
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 6590
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック