leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

自動車の運転がうまくなりたいという思い

私も旦那も運転はそれほど好きだったり上手ではなく、遠くまで運転をする時には、お互いにどちらが運転するのかということを話し合って相手に任せようとします。
そんな私が不満な点としては、周りの旦那さんは運転が苦にならない人が多く、ドライブの際には旦那さんが運転をするという家庭が圧倒的に多いことです。

我が家の場合には、私の方が運転歴が長く旦那はここ数年で乗り始めたので、運転に余裕がなくハンドルを握っている時には性格が変わるというか
イライラしてしまうのでそれを近くで見ているのもイライラします。
私は音楽を聴きながらドライブをしたいと考えるタイプなのですが、旦那は運転に集中できないということで必ず音楽を消します。

私の実家までの道は何とか難しくないので
1時間半かけて往復することはできるのですが、夫の実家には車で行ったことがありません。
旦那の両親の方が車で来てくれるのですが、もうすぐ60代半ばになりかけている義父にどこまで頼って良いのか、私達の方が早く運転をマスターしないといけないと焦ります。


旦那の実家に行くまでには高速道路に乗らないといけないのですが、夫も私も本格的に高速道路を走ったことがないというぐらいのレベルです。

旦那にお願いをしてあまりうまくない運転に乗るのも怖いですし、だからと言って私に任されるのも嫌だしということを考えています。

義父は運転の二種免許を持っているぐらい運転がうまく、大きな車を乗りこなしているのですが、旦那は性格的に怖がりでもありますし、男らしい
ところも少ないので運転を自分がする、これから頑張るというスイッチもなかなか入らないだろうなという風に思います。

さすがに
70歳になってまでこちらに運転させてくるのは申し訳ないので、なるべく早いうちに夫婦で運転に慣れて、義実家まで行けるようにならないといけないなという風に思います。ただペーパーだった旦那が一応運転できるようになり、少しづつ上達はしているので、これで良しと考えるしかないかなと思います。

旦那は
週末だけ運転するタイプですし、その機会も私に任せてくることが多く、圧倒的に運転をする機会が少ないということが原因かなという風に思います。

旦那のやる気スイッチを押すのか、自分がやる気になるのかどうしようと思いますが、私としてはやはり運転は男性にリードしてほしいと思っているので、そんな旦那の姿が頼りなく残念だなという風に思ってしまいます。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11590493c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
久しぶりな夜のおでかけにるんるんでした!
親知らず抜いたけど痛くなかった。
昼寝が仕事、1日の大半を寝ています。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 5996
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック