leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

美しい結婚式の思い出、プレストブーケ

プレストブーケってご存知ですか?

結婚式で使ったブーケを押し花にして額に飾った物なのです。

これだけ聞くと、ふうん?とピンと来ないかもしれませんが、プレストブーケは、まるで一つの芸術作品のように美しく、また、ブーケそのものをとっておくよりずっと長持ちする為、結婚式の記念として作る人が増えている物なのです。

私も最初はそんな知識が無かったのですが、新婚の友人宅で見せていただいて、その美しさにうっとりしてしまい、それから調べて色々なプレストブーケを見るようになったのです。

 

元々結婚式のブーケ自体が式や花嫁さんを象徴する美しい物であるのですから、それを最新の技術で押し花にした物もより美しく仕上げてあって当たり前なのかもしれません。

 

実際その見た目は、まるで立体的な花の絵画のようで、とても生花を加工した物とは思えない程です。

しかもその美しい姿のままかなりの年月持つというのですから、驚きですよね。

 

正確には色合いなどは年々変化していくらしいのですが、その穏やかな変化を夫婦生活の熟練度と考えると、それはそれで味わい深い物があるのかもしれません。

夫婦の寝室などに、結婚式のブーケを飾っておくというのはいつまでも初々しい頃の自分達を思い出せて、なんとなく嬉しいような恥ずかしいような感じですが、1つの作品として十分美しいので、お客さんとの話の種にリビングに飾るというのも良いのかもしれません。

それにしても、知らない所でいつの間にか様々な技術がひっそりと発達していて、驚きます。

生花を美しく加工する技術というのも凄いですよね。

 

プレストブーケのレッスンもあちらこちらで開催されているようですよ。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11587169c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
スーパーで目が点に
顎関節症の治療中です。
ベビーカーで、おこめとおむつを買うのは大変!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 8 5403
コメント 0 6
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック