leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

手作り表札レシピ わが家だけの表札

今はDIYが流行っていますね。

表札も手作りしたい??と思い 色々調べてみました。

 

まずは手軽に100均で材料を揃えて…。

木の板やフォトフレーム、モザイクタイル

絵の具と筆

アルファベットや文字をかたどったもの(自分の苗字)

ボンド

この位 揃えたらできるでしょうか。

 

まずは木の板を自分の好きな色を塗り乾いたら縁取りにモザイクタイルを並べて貼りつけます。

文字型にも色を塗ってもいいですよね。

そして文字をバランス良く貼りつけて完成です??

造花のお花を飾っても素敵ですね。

文字をステンシルシートで書いてもいいし手書きも味があっていいです。

土台の木の板を 違うものにしてもいいですね。

たとえば ガラスとか…。

塗料を変えて ペンキにすれば耐水性にも優れそうです。

 

あと私が気になっているのは 流行りの「ワイヤーアート」。

難しそうですが やりがいがありそうですね。

 

紙に完成した時の大きさを下書きしてそれに沿ってワイヤーを曲げていくといいんだそうです。

太さも色も様々なので オリジナルなものが作れそうですね。

 

黒いワイヤーだと「男前」な表札ができそうですし白いワイヤーもかわいいです。

 

上手にできれば ワンポイントになにかモチーフもワイヤーで描けたらもっとステキになりますよね。

 

土台にガラスを使うなら サンドブラストで彫ってみるのもいいです。

100均にも削る機械が売っています。

難しそうに感じますが どうなんでしょう。

ぜひ試してみたいですね。

 

これで表札が作れたら 他にもウェルカムボードも作れますしガーデニングでお庭にも飾れますね。

お部屋にもプレートを作ってもいいしすごく幅が広がりますね。

 

そしてだいたい100均で材料が揃うのも嬉しいですよね。

専門店に注文すると何万円もしますから。

 

誰も真似できないオンリーワンの表札をさっそく作ろうと思います。

 

私は制作の前に大阪府和泉市のエクステリアショップに行って、いろんなデザインの表札をみて参考にしています。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11548549c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
昼寝が仕事、1日の大半を寝ています。
様々な種類が存在する医療用レーザー治療器
昔からあるハッカー御用達のエディター、今は・・・。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 5784
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック