leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

昼寝が仕事、1日の大半を寝ています。

私は、一軒家で2匹の猫を飼っています。幼い頃は犬を実家で飼っていたので、本当は犬が飼いたかったのですが、仕事で昼間は家を空けるので、猫を飼うことにしました。でもやはりそれも1人では遊び相手もおらず可哀想だと思い、2匹飼いました。

今では猫大好きで、可愛すぎてもう1匹飼いたいなぁと思うくらいです。

でも、うちは2匹ともオスで、2匹とも甘えたさんなので、3匹目を飼ったら構いきれないなぁと思い、この2匹に全力で愛情をそそいでいます。

基本的に昼間は仕事で家を空けていますが、休みで用事がないときは、出来るだけ2匹と一緒に居たいと思うので、家でのんびりすることが多いです。

その時に、この2匹が1日中なにをしているんだろうと思い観察するのですが…やはり、ほとんど寝ていますよね。

ただ、面白いと思ったのは、時間によって快適なところに寝床を変えるんです。

夜は私たちの寝室が
1番快適、もしくは落ち着くのか、同じ部屋で寝ます。午前中は日向ぼっこをしながら、ベランダあたりで寝ています。昼間は起きてきて、2匹で追いかけあいなんてしがら、家中を走り回ります。水分をとって、次は午後のお昼寝です。日差しが強くなってくるので、風通りがよく、ひんやりしたところで寝ている事が多いのですが、冬場はやはり寒いので、ベットの上の毛布の間などで寝ていて、発見したときはホントにホントに可愛くてたまりません。同じような写真がドンドン携帯にたまっていってしまいます。ペットあるあるですね。

夕方にはまた、走り回ります。時々、窓から外のノラ猫や鳥を見て遊びたそうにクル

クルいっていたり、通りすがる人を観察しています。

夜になり、旦那が帰ってくると、おかえり!というようにすりついて、撫でてもら

い、気持ちよくてひっくり返っています。私たちが、入浴や食事をしている間はずっ

とつきまとって観察されるか、オモチャをもってきて、遊んで!というかんじです。

毎日毎日可愛くて仕方ない、猫たちのいる日常です。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11664133c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
様々な種類が存在する医療用レーザー治療器
昔からあるハッカー御用達のエディター、今は・・・。
通常版、限定版などは分けて持ち込み
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 12 5780
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック