ひっきーこと私はついに脱出に成功した

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/hikkidassyutu

若者の10人に1人がニート

若者の10人に1人がニートになっているという現実を知っているでしょうか。
近年は働きたくても働けない無職の人が増えている一方、働きたくもないというニートも増えています。
昔に比べて、求人などは豊富になっているにも関わらず、働かない若者がとても増えているということです。
それは社会のせいでもあります。
税金は増える一方で、給料は減る一方、会社にしがみついても倒産することもあればリストラされることもあります。
現代社会においては、働くことによって発生するリスクがとても多いです。
中にはパワハラやモラハラで追い込まれて病気になってしまう人もいます。
そういう点も考えると、働かないという選択肢を選んでいるニートは先を見据える力があると言えるかもしれません。
もちろん、働かないと社会から孤立し、そこから大きな問題を孕んでいくことも多いです。
しかし、働かずとも生きていけるのなら、それはそれでも良いのかなと思います。
現代はそういう時代なのかもしれません。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000259678/p11765020c.html
時代

このブログトップページへ
ブログイメージ
ひっきー
プロフィール



外苑東クリニック
東京 人間ドック