ダイエットの目標を明確にする

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太もも痩せのストレッチは目的や体質にあったものを選ぶ

太もも痩せのストレッチには、さまざまな種類があります。
基本の開脚ストレッチや、それぞれの目的に沿った太もも痩せストレッチがありますので自分に必要なものを選びましょう。


などの記事で、太もも痩せのストレッチについては詳しくご紹介しています。

太もも痩せして太ももにすきまが!「足パカストレッチ」のやり方

数ある太もも痩せストレッチの中でも、太もも痩せ効果が高く短期間で太もも痩せできるようなストレッチである「足パカ」について詳しくご紹介します。

1 壁際で仰向けに寝て、両足を壁に垂直に立てかけます。
2 10秒かけてゆっくりと両足を開脚していきます。
3 両足を限界まで開ききったら、深呼吸をして10秒間完全に脱力しましょう。
4 さらに10秒かけて、内もも(開脚した脚の内側)を軽く叩きます。
5 終わったら、10秒かけてゆっくりと両足を閉じます。

途中で叩くのは、筋肉や神経を刺激し、血行を促進させるためです。痛みを感じる場合はやめましょう。
太ももの内側の内転筋がしっかり伸びているのを感じながらやってみて下さい!

足パカストレッチによって、むくみが解消されたり内転筋が鍛えられて短期間で太もも痩せしていくことができます太もものダイエット方法はこれだ!短期間で痩せさせます




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