leoma

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harajuku.areablog.jp/leoma

ベビーカーで、おこめとおむつを買うのは大変!

昨日のことです。

お米を買わなくちゃ買わなくちゃと思っていて、ついにピンチになってしまいました。

生協宅配に頼むつもりがもう残り少なくて、宅配日まで待てないのです。

なので近所で買うけれど、夫がいる日に手伝ってもらおうと思っていたら土日は忙しくてすっかり忘れてしまって。

もう次の週末までもたない!これはもうだめだわ。

しかも息子のおむつも残り少なくなっています!

これは仕方ありません、腹を決めてベビーカーの息子と一緒に、お米とおむつを買いに行きます。

 

両方買えるのはドラッグストアです。なるべく近場にして、重くなるので他のものは買わないようにしましょう。

 

外は風が強めに吹いていて、息子は顔をしかめていました。ごめんねぇ?

近所のドラッグストアに到着です。

おむつの場所はわかっています。

 

ちょっとこのドラッグストアに来るのは久しぶりで、意外とお菓子安いんだな?、インスタント食品なんかもあるんだな?と、目を引く品がいろいろ。

でも今日は、重いからなあ。

 

あっ!夫が好きなポテトチップスが、スーパーより10円以上安い!

これはほしいけど、重いものを抱えるから割れちゃう…。かといってポテトチップスのためだけにまた来るのは…。

 

ポテトチップスは諦めました。個包装のチョコレートアソートを抱え、オムツもゲット。

あとはお米ですが、

 

スーパーではないので、カートがありません。

そもそも通路も狭いしベビーカーなのでカートは押せないかもしれませんが、お、重い…。

 

かごにいれても持てないと思ったので、おむつの持ち手に腕を通して、お米を抱っこ、その上にチョコレートを乗せました。

片手でがっちり抱えて、残った手でベビーカーを押します。

 

ドラッグストアですから、レジは12台。薬剤師さんがやってることもあるのでてきぱき、とはいきません。

しかもそのとき少し混んでいて、お会計は並びました。

このときがキツかった…!

 

お会計がすみ、袋にいれてもらえれば、ベビーカーに乗せたり掛けたりできます。

ちょっと重量オーバーでしたが。

 

帰り道、ベビーカーに乗せてもなお感じる重量感に、(これは大変だったな…。夫に頼まなくて良かった)と思っていました。

 

そんな話を帰宅した夫に聞いてもらっていたら、結びで「いやいや、大変なことほど俺に頼ってよ???」と不思議そうにしていました。

 

あれ?確かにそうだな、と私も思いました。

頼っていいんだった。

 

でも大変なことって頼りづらい気がしちゃうんですよねえ。

次回はお米は生協宅配にしなきゃ!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harajuku.areablog.jp/blog/1000106740/p11590495c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
久しぶりな夜のおでかけにるんるんでした!
親知らず抜いたけど痛くなかった。
昼寝が仕事、1日の大半を寝ています。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
leoma
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 5940
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック