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失敗しないサプリメント選び

まず一番大切な事は、何を目的として、どの成分を摂るためにサプリメントを利用するのかを明確にしましょう。


筋肉を付けるためにタンパク質を摂る、成長期の栄養補給のためにカルシウムを摂るなど、目的にあわせて成分を絞り込むことです。



サプリメントの中には、宣伝文句には効果を大きくアピールしているのに、実際には、その効果を出すための成分があまり含まれていない商品があるからです。



また、使い方から製品タイプを選ぶことも大切です。同じ目的で使用するサプリメントでも、使い方によっていくつか種類があります。



同じプロテインでも、飲み物に溶かして飲む粉末タイプ、そのまま噛んで食べられるタブレットタイプ、そのまま飲めるドリンクタイプなどがあります。



ビタミン・ミネラル系のサプリメントでも、水で飲むタイプや噛んで食べられるタイプがありますが、錠剤を飲むのが苦手な人は、噛んで食べられるタイプの方がいいですよね。



買ってはみたものの、使いにくいため結局は引き出しの中に放置したまま、という事が無いように、使い方に合わせて製品を選びましょう。



成分表を見て確認することも重要です。「プロテイン」とか「アミノ酸」という成分の名前が入った商品でも、実際には、その成分はほんのちょっとしか入っていない製品が当たり前のように売られていますので、必ず成分表を確認しましょう。


目的として選んだ成分が、どれくらいの割合で配合されているかを確認し、値段と内容を見比べて、できるだけ目的の成分がたくさん入っている製品を選びましょう。



サプリメントは使い続けることが大切ですから、経済的な事も考えて選ぶ必要があります。1ヶ月にどれ位の出費になるか?くらいは計算しておきましょう。



製品パッケージに使用する量の目安が記載されていますから、そのペースで使った場合に、どれくらいで無くなるかを計算すれば大体の費用がわかります。



商品が決まったら、実際に購入して使ってみるわけですが、出来れば、最初は、容量の小さなパッケージを試しに使って、味や匂いが好みに合うかどうかを確認することをお勧めします。


体臭サプリメントの選び方


サプリメント

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